げんこう

最近は風立ちぬや永遠のゼロなど大戦期のお話しがよく出てきますね

私はどちらも見てはいないんですが、永遠のゼロは映像もすごいといいますし、

ぜひDVDになった際には見てみたいものです

(私は低音が苦手なので映画館等が苦手なのです)

またゲーム界でも大戦モノが流行っていて、史実のネタになるとついていけない…

 

んでさ、思っていること

好きなものって詳しくなる必要があるのかな

なんで趣味に完璧な知識を求めるんだろうと 専門家じゃないんだし

もちろんPCの組み立てが趣味で組み立て方の知識がないというならばわかるんだけど

建物を見るのがすきだって人が建築方法を知る必要はないと思うし

船に乗るのが好きだって人が機関方式を知っている必要がないと思うんだよね

いつかどこかで言ったけど別に好きには人それぞれの好きでいいじゃない、と

まあそれだけですけど

 

はい、まあ文章化するのが苦手な私なので真面目な話はしない方がいいね(笑)