4Lも食べられないよ

船舶見学行ってきた

どんたく関連イベントで、しかも艦これブームで海自のイベントも

人が多くなってると聞くので、開始時間前に行ってみたが…ほぼ誰もいない

まあ開始時はこんなものよねーとか思いつつゆっくりと見学

PSクラスの見学は初めてなので、いろいろ興味深かったよ

船長さん他乗組員の方とお話ししたりしつつ、見学終了

 

一方水産庁「海鳳丸」の方もなかなか面白かった

LRADの実物を初めてみたけど、なかなか大きいのね(笑)

船橋周りも意外と広くて驚き

こちらもなかなか楽しめました

 

次はミサイル艇「おおたか」「しらたか」だけど…こちらは行けるかわからない

門司みなと祭りは「しらゆき」と思われるので行きたいところだが、

大阪行きとの兼ね合いも考慮しつつ…かな